ベイブ観ました!

先日のマザー牧場に影響を受けて、小さい頃以来のベイブをAmazonプライム・ビデオで観ました!

[Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B007TSLABY/ref=cm_sw_r_cp_api_.QiNBb1KJ6KC1

 

ベイブがとにかくかわいい!

あらすじは、養豚場の一匹の子ブタがホゲットおじさんの牧場で暮らすことになり、たくさんの動物と出会っていく中で、豚は食べるためだけの家畜だと思われてる偏見を払い飛ばして牧羊豚として生活する話。

 

オススメシーンをストーリー順にいくつか紹介!

大きくなったら楽園に行けると信じている豚達が親豚との別れよりも自分のご飯に夢中な養豚場の中で、1人親豚との別れを惜しむベイブ。

この時のなんとも言えない切なそうな顔がたまらない!

 

その後、偶然にもお祭りの体重当ての景品として選ばれ、牧場主のホゲットさんと運命の出会いを果たす。ホゲットさんの牧場には牧羊犬、羊、牛、アヒル、鶏などたくさんの家畜がいて、最初は不安そうなベイブ。

牧場で暮らしていく中で牧羊犬のフライを母のように慕うようになったり、羊のメイに可愛がられたりしていく中で少しずつベイブも周りも変わっていくのが素敵。

 

ベイブがクリスマスの日に、ジングルベル歌ってるシーンは無邪気さが本当に可愛い。

自分が食べられちゃうかもしれないことを分かってないからこそなんだけど、クリスマスにはしゃぐこどもを見てるみたいで本当に可愛い!

 

豚は食べるための家畜ということを初めて知ったベイブがショックを受けて雨の中家出をして風邪を引いてしまった時にホゲットおじさんが踊ってベイブを励ますシーンはなんとも言えない。

寡黙なおじさんだからこそ思わず笑顔になる2人(1人と1匹)の絆を感じた!

 

ホゲットおじさんどこかで見たことあると思ったら、グリーンマイルアイロボットにも出てる俳優さんでした!

要所要所でクスッとするような可愛いおじさんで、動物だけじゃなくて人間も魅力的!

興味がある方はぜひ!