初投稿!マザー牧場行ってきました!

皆さん初めまして。

ベルタと申します。

映画、舞台、動物、K-POP、お笑いが好きなアルバイターです。

 更新頻度は多くはないと思いますが、日々の思ったことや興味のあること、映画等の感想を書いていきます。

これからよろしくお願いいたします。

 

 

投稿1発目は、昨日行ってきたマザー牧場の感想。

数十年振りにマザー牧場に大人になって初めて行ってきました。

 

予想してなかったくらいのハードスケジュールだったので、スケジュールと共に紹介していきます。

 

10:30〜10:45 アグロドーム

「牧羊犬とまきばの仲間たち」

アグロドームのホールのカーテンが開いて、青空と緑の芝の奥から走ってくる羊の群れと、その後ろを追う牧羊犬から始まる。

マザー牧場にいる動物達の紹介をしてくれました。

紹介された動物達はアグロドームの周りにいて、餌をあげることができます。

f:id:bellbell730:20180913213939j:image

 

11:00〜11:30 アグロドーム

「シープショー」

世界の羊の種類の紹介と、生で羊の毛刈り。

羊達が一頭ずつ登場するときに、他の子達の餌を食べちゃったり、他の羊と一緒に出ちゃったりハプニングなのかネタなのか判断つかない面白いショーでした。

f:id:bellbell730:20180913214329j:image
f:id:bellbell730:20180913214334j:image

 

11:45〜12:00 アグロドーム横

「アヒルの大行進」

アグロドームを出て右側から山の上エリアの方に向かうと、アヒルの大行進用にアグロドームの奥の芝生に入ります。

その名の通り、アヒルの大行進を見ながらアヒルの豆知識を教えてもらえる。

足元までアヒルが押し寄せて、足を踏まれたり足の間を通ったり間近でアヒルを見るいいチャンス!

ドナルド好きな私はそれだけで大興奮!!

踏まれても案外痛くないのと、サンダルで来ていた私は足に足跡が付きました笑

f:id:bellbell730:20180913215047j:image

 

12:30〜12:45 ひつじの牧場

「ひつじの大行進」

1日1回のイベントで、草原の上からさっき「牧羊犬とまきばの仲間たち」で見た羊が牧羊犬に追われて移動するのが観れます。

羊飼いの男性が動かず、犬笛だけで牧羊犬に指示を出して移動させる姿はカッコいいので是非観て欲しい。

大行進の後には、ひつじ達に触れ合える。

中には先日「シープショー」で毛を刈られたのであろうひつじもいて、毛の柔らかさを比べられるいいチャンス!

f:id:bellbell730:20180913222253j:image

 

13:00〜13:15 こぶたスタジアム

「こぶたのレース」

こぶたをこどもが追いかけてゴールさせるレース。

子連れの人は始まる前に抽選券をもらえば参加できるチャンスもあり、子連れじゃなくてもレースの優勝を予想して当たれば、豚のクッションをもらえるチャンスあり。

こぶたのレース自体も面白いけど、参加するのがこども達なのでならではのハプニングもあって笑いが絶えなかった笑

 

13:30〜13:45 うしの牧場

「乳牛の手しぼり体験」

その名の通り、乳しぼりができる。

間近で大きい乳牛に触れ合えるチャンス!

乳牛さん意外と柔らかくて驚いた笑

f:id:bellbell730:20180913222232j:image

 

14:10 マザーファームツアーエリア

「マザーファームツアー」

こちらは入場券とは別途チケットを購入して、ツアーでしか入れないマザー牧場のもう1つの牧場の動物達とふれあえるツアー。

ガイドさんとパートナーの牧羊犬と一緒に、他のマザー牧場にはいない種類のひつじや牛を見ることができる。

日本国内でここでしか見れない動物もいるので是非!

ガイドさんと牧羊犬は日替わりなのか、参加する回によって違う説明やパフォーマンスが見れるかも!

私が参加した回は、リーバちゃんという牧羊犬のコンテストで優勝した子がいて、ひつじを追う姿は決まっていてカッコよかった!

ちなみに、私が参加したのは14:10の回だけど、マザーファームツアーは1日4回くらいあるみたい。

HPで公開されてなかったからツアーの時間達はその日によって変わるかも!

f:id:bellbell730:20180913223401j:image

f:id:bellbell730:20180913223134j:image
f:id:bellbell730:20180913223131j:image
f:id:bellbell730:20180913223137j:image
f:id:bellbell730:20180913223140j:image

 

ここまでのイベントをノンストップで、あっち行ったりこっち行ったりで仕事よりバタバタしてたかもしれないけど1つ1つをすごく楽しかった。

 

この後は、ふれあい牧場やうさモルハウスなど動物とふえあえるところをお散歩しながら見てきた。

奥の方にはお花畑もあって、いい写真スポット!

f:id:bellbell730:20180913223920j:image
f:id:bellbell730:20180913223930j:image
f:id:bellbell730:20180913223922j:image
f:id:bellbell730:20180913223925j:image
f:id:bellbell730:20180913223928j:image

 

マザー牧場を開園から閉園ギリギリまでフルで楽しめた1日で、イベントの間の移動もバタバタはしてたけどそれもそれでいい思い出!

大人になってからのマザー牧場、おすすめなので興味がある方は是非。